クレジットカードの比較ならパワークレジット.com



 クレジットカード選びに迷ったら・・・あなたにぴったりの1枚がここにあります
 Home
 
 
HowToクレジットカード

ここではクレジットカードとはどういったものなのか、どのような種類があるのか、基礎知識や作り方、支払方法などについて説明していきます。
カードについての正しい知識を身に付けて上手に利用し、ゆとりあるカードライフを送りましょう。

 提携ブランド別のクレジットカードの種類

  提携ブランドとは

提携ブランドとは、利用できる店舗や場所を増やす目的で、自社ブランドのクレジットカード会社が他のブランドのマークと提携し、自社のカードにロゴをプリントして使用できるようにすることをいいます。
クレジットカードを全世界で利用できるようにするには、国内ブランドが国際ブランドと提携しなければなりません。

  国内ブランド

日本国内のみで通用するブランドの事を指し、例を挙げると【オリエントコーポレーション】や【NICOS】、【DC】などのことを言います。
近年ではこれら国内ブランドも国際ブランドと提携しているカードの発行が多く、単独のカードはあまり見かけません。

  国際ブランド

全世界で通用するクレジットカードの国際ブランドは全部で5種類あります。
ブランドマークはカードの隅にプリントされていますので、クレジットカードをお持ちの方は確認してみてくださいね。

それでは国際5ブランドとはどれを指すのかをご紹介しましょう。

 1:VISA
世界的にはMasterと並ぶ2大ブランド。日本でもトップのシェアを誇ります。

 2:MasrerCard
世界的にはVISAと並ぶ2大ブランド。ヨーロッパ諸国では特に力強い味方に。

 3:JCB 
日本発祥の国際ブランド。欧米・ヨーロッパ諸国では利用できる場所が少ないですが、アジア各国では2大ブランド並みに利用できるところが多いです。国内発祥ということで日本での利用は申し分なし。

 4:アメリカン・エキスプレス 
細分化されたカードのグレードと、付随する年会費の高さが特徴。ステータスカードとして認知されています。日本ではクレディセゾンがライセンスを供与されています。

 5:Diners Club 
世界で最初に誕生したとされるクレジットカード。ステータスカードとしては最高ランクで、会員には主に企業経営者やエグゼクティブ層が多いです。またゴールドカード以下のグレードはなく、一般人が利用するようなところが加盟店になっていることが少ないです。高級店で最大の威力を発揮します。


パワークレジット.comホームへ↑このページの一番上へ
 
Contents


HowToクレジットカード

クレジットカードを作る
機能・タイプ別に選ぶ

発行系列別に選ぶ
ライフシーンに合わせて選ぶ
付帯保険で選ぶ
主要会社別比較
 

 お問い合わせリンクについてリンク集免責事項運営者情報

Copyrightc 2006 PowerCredit.com all rights reserved


テンプレート提供 : HPテンプレート素材配布チュ〜!(無料/簡単/ホームページ作成)  
 
inserted by FC2 system