クレジットカードの比較ならパワークレジット.com



 クレジットカード選びに迷ったら・・・あなたにぴったりの1枚がここにあります
 Home
 
 
HowToクレジットカード

ここではクレジットカードとはどういったものなのか、どのような種類があるのか、基礎知識や作り方、支払方法などについて説明していきます。
カードについての正しい知識を身に付けて上手に利用し、ゆとりあるカードライフを送りましょう。

 付帯保険について

  付帯保険とは

クレジットカードには特典として【海外旅行保険】や【国内旅行保険】・【ショッピング保険】などが付いており、基本的にカード発行と同時に自動で付帯されます。
またサービスの一環として付帯しているので、保険を付けるために手数料を払ったりという事はありません。
万が一の時のために自動で付いているのですから非常にお得な特典と言えます。

 付帯保険の内容について

  海外旅行保険

これは海外へ旅行した際の病気や怪我、その他トラブルについて補償してくれるサービスです。

補償内容はこのようになっています。

・傷害死亡・後遺傷害
・傷害疾病治療保険>旅行中に病気や怪我で、治療や入院が必要になった場合
・賠償責任保険>突発的な事故により他人の身体や財物に損害を与え、賠償責任を負った場合
・携行品損害保険>携行する品が盗難・破損・火災等の突発的事故により損害を受けた場合
・救援者費用>被保険者が死亡や入院、事故などで家族が現地に行く場合

     

上の表は年会費無料のクレジットカードの付帯保険内容です。
カード会社によって補償金額のバラつきがあり、補償内容にも違いがあります。

またカード会社によっては旅費をカードで決済した場合にのみ補償が受けられるという場合もありますので、海外へ渡航される際にはクレジットカードの補償内容を確かめてみることをおすすめします。

ところで海外旅行保険の場合は、カードを複数持っていけば補償内容が合算されます。
不測の事態が起きる可能性が0ではない海外旅行では、保険が付帯されたクレジットカードを複数持って行くと万が一の時にも安心ですよ。


  国内旅行保険

国内旅行保険でも海外旅行保険と同じく、病気や怪我を補償してくれます。
ただ海外保険のような細かなトラブルに対する補償はない場合が殆どで、入院や手術といった補償はゴールドカードクラスのカードにならなければ付帯されていません。


  ショッピング保険

クレジットカードで買った商品がカード会社の指定する期間内に、盗難や破損、紛失などが起こった場合に適用される保険です。
国内・海外問わず対応してくれますので、万が一の時に心強いサービスです。

クレジットカード会社によって補償内容や補償条件に違いがありますので要確認です。

パワークレジット.comホームへ↑このページの一番上へ
 
Contents


HowToクレジットカード

クレジットカードを作る
機能・タイプ別に選ぶ

発行系列別に選ぶ
ライフシーンに合わせて選ぶ
付帯保険で選ぶ
主要会社別比較
 

 お問い合わせリンクについてリンク集免責事項運営者情報

Copyright(C) 2006 PowerCredit.com all rights reserved


テンプレート提供 : HPテンプレート素材配布チュ〜!(無料/簡単/ホームページ作成)  
 
inserted by FC2 system