クレジットカードの比較ならパワークレジット.com



 クレジットカード選びに迷ったら・・・あなたにぴったりの1枚がここにあります
 Home
 
 
 クレジットカードの選び方


クレジットカードは1枚のカードだけを利用するより、そのカードのサービスや付帯する特典を考慮してその時その時で使い分けるのが賢い利用方法です。

例えば全く車を利用しないのにロードサービスやETCの特典が充実しているカードを使っているのは勿体無いですし、海外に行く予定はないのに海外旅行保険が充実しているカードを持っていてもあまり役立つとは言えません。

またクレジットカードでは携帯電話の料金や公共料金も支払えますので、普段の買い物のほかにもこういった料金もカードで支払うようにするとポイントが貯まってお得です。
クレジットカードで支払うのはちょっと・・・とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、【節約】という点に関してはそれは勿体無いことなのです。
支払えるものは極力カードで支払う。これがカードを利用する賢い方法です。

 コストを考える

  年会費無料?有料?

クレジットカードを利用する上で大切な基準のひとつに【コスト】があります。
カードをあまり利用しないのに、例えば年会費が1000円のカードを3枚持っていたとしたら、それだけで年間3000円も無駄になってしまいます。
これは非常に勿体無いですよね。

こう考えると年会費は無料の方がいいような気がしますが、有料のカードには無料のカードよりもサービスが充実していたりするので、一概にどちらが良い、とは言えません。

そういう時はサービスの1つである【ポイント還元】を考えてみましょう。
年間にカードを利用する頻度と金額を考え、年会費よりも還元されるポイントの方が高ければ、それは【お得】ということになります。
ポイントは商品券にも交換できる場合が殆どですから、年会費を払ってもお釣りが来るくらいだと良いですね。

 ライフシーンに合わせて選ぶ

年会費によるコストで元が取れそうなら、次は【ライフスタイル】でカードを選んでみましょう。
自分のライフスタイルに合ったカードを持っていると、カードを利用する機会が増えて効率的でお得に利用できるようになります。


  普段の買い物で得したい

食料品や生活雑貨、洋服や化粧品などいつも決まったお店で買い物するなら、そのお店系列のクレジットカードを作ることをおすすめします。
ポイント倍増や割引特典など、現金で買うよりもずっとお得ですよ。

>>>イオンカード・セゾンカード・OMCカードなど


  よく車に乗る方には

通勤や通学、仕事での移動などでよく車を使う方には、自動車会社やガソリンスタンドが発行するクレジットカードがおすすめです。
ガソリン代の割引やロードサービスの充実、無料でETCが付帯しているものもあり、買い物などで貯めたポイントで新車購入時キャッシュバックしてくれるものまであります。

>>>トヨタTS CUBICカード・JOMOカード・出光まいどプラスカード・NTTグループカードなど


  旅行好きの方には

遠出したり、国内海外問わず旅行や出張が多い方にはマイルを貯めることが出来るクレジットカードがおすすめです。
普段の買い物でもポイントが貯まり、無料航空券と交換できます。

>>>JALカード・ANAカード・JTBカード・ノースウエスト/シティバンクワールドパークスカードなど


  インターネットをよく利用する方には

インターネット派の方にはプロバイダ料金が割引になるカードや、ネットショッピングなどをよく利用する方にはインターネット上で万が一番号が漏れたりして不正利用されてしまった場合に、損害を補償してくれる保険が付帯されたカード、特定のオンラインショップでお得に利用できるクレジットカードがおすすめです。

>>>マイソニーカード・DCカード・NTTグループカードなど


  携帯で得したい方には

月々の携帯電話料金をもう少し安くしたいな、と思っている方には、電話料金が割引になったりキャッシュバックが受けられるカードがおすすめです。
また、貯めたポイントに応じて機種変更時に割引になるカードもあります。

>>>ニコスケータイカード・NTTグループカード・Docomoカードなど

パワークレジット.comホームへ↑このページの一番上へ
  Contents

HowToクレジットカード

クレジットカードを作る
機能・タイプ別に選ぶ

発行系列別に選ぶ
ライフシーンに合わせて選ぶ
付帯保険で選ぶ
主要会社別比較
 

 お問い合わせリンクについてリンク集免責事項運営者情報

Copyright(C) 2006 PowerCredit.com all rights reserved


テンプレート提供 : HPテンプレート素材配布チュ〜!(無料/簡単/ホームページ作成)  
 
inserted by FC2 system