クレジットカードの比較ならパワークレジット.com



 クレジットカード選びに迷ったら・・・あなたにぴったりの1枚がここにあります
 Home
 
 
 こんな時どうする?どうなる? クレジットカードQ&A

  クレジットカードを破損したら

磁器不良や、謝ってカードを破損・汚損してしまった時はカード裏面に記載されているサポートに連絡しましょう。新しいカードを発行してくれます。


  カードの利用限度額を上げて欲しい時

カードを利用し始めると、利用限度額が少ない・足りない、などの問題が出てくることもあるかと思います。
そういう時はカード会社に「限度額を上げて欲しいのですが」とお願いしてみましょう。
返済に遅れがなかったり、正しくカードを利用していればカード会社の方で審査をし、限度額が上がる場合が多々あります。
通常翌日〜2、3日で審査結果を連絡してくれます。


  カードの限度額を超えて利用するとどうなる?

カード会社によって様々ですが、限度額を超えての利用は出来ないカード。少しくらいなら超えても処理されるカードがあります。
また限度額を超えるとカードが停止されるものもあります。
実際にどのカードがそうなのかということは避けますが、大抵の場合は利用できませんので、そういうものだと認識し限度額を超えないような利用をするように心がけましょう。


  クレジットカードを解約したい時は

使わないので解約したい、というような時はカード裏面に記載されているサポートか、請求書・または契約した時に送られてきた契約書類に記載されている番号に電話で問い合わせましょう。

余談ですが、スーパーや百貨店などの店頭で勧誘されて作ったカードを解約したい時に、その店舗に「解約したいのだけど」と電話がかかってくる場合が多々あります。
ですがカード会社とスーパーは母体は同じでも全く違う会社なので対処することができません。
このような時は、まずカード会社に連絡すると言うことを念頭に置いておいてください。


  限度額を超える金額の商品を、2枚のカードに分けて支払える?

例えば80万円の商品を、限度額50万円のカード2枚で支払いが出来るか、という場合。
まず、2枚のカードが同じカード会社のものだった時は不可能です。
同じカード会社の場合、限度額はより高い方のカードが優先されますので合算はできません。
違う会社のカードだった場合には、その店舗次第と言ったところでしょうか。
店側が商品の金額を分割して処理できれば、このような支払方法も可能となります。
どうしてもと言う時には店員さんにお願いしてみては如何でしょうか。


  割り勘で支払う時にそれぞれのカードで支払える?

これは店員さん次第です。
合計金額を人数で割ってそれぞれ処理すれば可能なのですが、時間が掛かるのでお店が混雑している時や、他の支払いの人が待っている時はマナーの点で控えた方が無難です。


その他随時更新していきます

パワークレジット.comホームへ↑このページの一番上へ
  Contents

HowToクレジットカード

クレジットカードを作る
機能・タイプ別に選ぶ

発行系列別に選ぶ
ライフシーンに合わせて選ぶ
付帯保険で選ぶ
主要会社別比較
 

 お問い合わせリンクについてリンク集免責事項運営者情報

Copyright(C) 2006 PowerCredit.com all rights reserved


テンプレート提供 : HPテンプレート素材配布チュ〜!(無料/簡単/ホームページ作成)  
 
inserted by FC2 system